17 : 4[sage] 投稿日:2009/05/23(土) 22:46:17 ID:+j2iy5dZO [5/6回(携帯)]
再び赤ジャージを見る勇気のなかった私は、しばらく教室で一人放心してた。
なかなか田中先生が教室にこないので、職員室に行くと
真っ青な顔した田中先生を3、4人の他の先生が囲んでた。
そのウチの一人の先生が私に向かって
「○○さんも見た?」
と聞いてきたので、首を縦にふると鈴木先生に険しい顔で
「他の生徒には言わないでほしい。もちろん生徒以外にも他言しないでくれないか?」
と言われた。鈴木先生は多分何か知ってるんだろうと思った。
他の先生も険しい顔してて色々聞きたいことはあったけど、
私自身恐怖で震えてまともに声が出なかったし、質問出来る雰囲気じゃなく結局その時はなにも聞けなかった。
昼間の仕事場が遠い為、車通学(申請すればOKな学校だった)の私が
田中先生を家まで送ることになり、帰りの車中で
「なんだったんだろね…あの赤ジャージ」
と、私が言うと
「赤ジャージじゃないよ、あれ…。人体模型みたいに人間の皮剥いで筋肉むき出しみたいな感じだった。」
と、ポツリとつぶやかれてさらに怖くなった。
二度とあんな気持ち悪いものはみたくない。
話を書き出すとくねくねっぽいけど、多分違う感じ。分からんけど。
卒業するときに鈴木先生に詳しい話聞いたけど、結局はっきりしなかったし長くなるのでこの辺りで失礼します。
もたついてすんませんでした。
コメントする