零感な私ですが唯一の怖い体験を、どうか聴いていただけませんでしょうか。
私は去年まで、親の脛をかじる貧乏学生でした。しかも実家から離れていて、アルバイトもろくに出来ないくらい厳しい学業生活の二重苦。
恥ずかしながら、骨までバリバリむしゃむしゃな気合いの入った脛かじりでした。
余分なお金などありゃしません。
学費に生活費まで出してもらっているので、帰省時の交通費をおおっぴらに
「新幹線で帰るからさ、2万くらいちょうだいよ!」
なーんて、口が裂けても言えません…。
今は便利な時代、ネットで夜行バスを予約すればかなり安く帰れます。
盆に年末は短いながら必ず帰るようにしていたので、毎回一番安く済むバスを予約して帰省していました。
すみません、前置きが長くなってしまいましたね。
盆を前にしてそのときも、四列ぎゅうぎゅうトイレ無し、ゴワゴワしたブランケット付きの夜行バスで関西から関東目指して、
他の乗客同様、私も狭い座席に身を縮こめておりました。
夜行バスを利用なさったことのある方ならわかると思いますが、
こういったバスは2、3時間置きにサービスエリアに寄ってトイレ休憩を挟みます。
だいたい10分~15分程度のものですが、トイレのないバスには特に大事な休憩です。
私はそれとは別に、帰省時に毎回ご当地キティちゃんを欲しがる友人がいるので、
サービスエリアには必ず起き出してバスを降りていました。
そのときもバックを持って降り、まずはトイレに向かいました。
深夜でしたが、同じように関東へ向かう夜行バスが何台も駐車場に停まっているのもあり、人はそれなりにいます。
だからトイレから出た私の後ろに、同じくトイレから出てきた男性がついて来てもなんら違和感を感じませんでした。
【あんなに怖い思いをするならもう絶対に憑かれたくないですよ…】の続きを読む