594 : 1/3[sage] 投稿日:04/08/16 19:02 ID:wHqfkl9l [1/3回]
【どす黒いなにか】の続きを読む
こんな体験をしました。
のんびり屋な私は事態が最悪な状況になるまで気付きませんでした‥
文学部に当時所属していた私は、講義が終われば図書館で専門ゼミの勉強をして
にがてな英語の論文をなんとか克服しようとする毎日でした。
気が付けばあたりは真っ暗、閉館時間も間近に迫っているなんてざらです。勉強に
付き合ってくれる友達も当然いるわけではなく、いつも1人きりで籠もっていました。
いたずらに時間ばかりを消費してる気がしないでもなく、めずらしくその日に限って、
たまには気晴らしに、どこか寄って帰ろうと図書館を後にしました。
人も少なく閑散としたキャンパス…、ふと消しゴムがもうない事を思い出しました。
物が手に入りにくい田舎の大学なので、購買に頼るケースが多いです。購買部
は造りが古く、いつも暗いのでなるべく利用は避けたいのですが仕方在りません。
霊場跡地に作られた、なんて噂があるほど独特の雰囲気があります。そんな話は
がせだ、と笑い飛ばす人もいますが、私は意識せざるを得ませんでした。購買で
取りあえずM○NO消しゴムを1つ、それから私の好物であるスナック菓子を手に取
り会計を済ませます。
ついでに何か雑誌もないかと一通り目を通しますが、やはりこの雰囲気には勝てず、
いやな気配から逃れるべく、急ぎ帰ることにしました。当初の予定ではどこかに寄っ
てから帰るつもりでしたが、もはやそんな気分ではありません。
