horror451_TP_V

とあるガンで入院して手術受けることになったの
大きな病院だし 4人部屋だし 
同室の人たちはみんな同世代で手術日も近かったし
ある意味気軽でちょっとした旅行気分な感じだったわ

術前検査とか色々あってOP前何日かあったんだけど
お昼は静かにしましょうねと言われるくらい楽しかったわ

でもね

毎夜誰かが頬を冷たい手でなぜていくかんじがするの

真夜中の3時過ぎ

こっちも半分寝ぼけてるから ナースさんの見回りかな?
と思って気にしてなかったんだけど
3日目の朝 はじめにOPする子が

「毎晩おばあさんみたいな人がほおずりするの 怖くて怖くて...」

「あたしも冷たいものが触ってたわ」

「え?ナースさんかと....」


「ちがうよ 浴衣着てたわよ」
全員「マジ~?」

「ふと目が合ってしまって その顔がこっちを凝視してて」

全員「え~...いや~!!」

「ぎゃ~」

ナース「はいはい!皆さん病室では静かにしてくださいね~」

全員「すみませ~ん」

もうOPも明日やあさってに迫っていたので
その夜からみんなライトつけたりTVつけたりして
2時~4時ごろまで寝ずに頑張ってたら来なかったのです

安心して私のOPも済み 
最後におばあさんを見た子が何故か先生の都合で4日遅れてOPに行き...

「そろそろ戻ってもいいんだけどね~」

「あれ?まだICUかな?」

「もう5日たつね」

「個室に入ったかな?」

ナースさんのお話だとまだICUらしいとのこと
私は術後の回復も早く 1週間ほどで退院したのですが
仲間がまだ入院していたので診察日に顔を出すと
その子が神妙な顔をしてこっそり話してくれた

「廊下の右の彼女 亡くなったんだって」

手術中に急変したらしく なかなか意識が戻らずそのまま...

皆さん入院しても夜中の訪問者の顔は見ないように
目を合わせてはだめです...

以上 マジな体験記でした