kigi728458A6526_TP_V

俺の仕事はものづくりなんだけど、作業の音がかなりうるさいから職場は山の中腹くらいにあるんだ。
一応道路には面しているんだけど、周りには民家どころか他の建物すら建ってなくて、森に囲まれてる状態なんだ。

そんなんだから窓にはカーテンなんてつけてないんだよ。

昨日のことなんだけど、ちょっと失敗しちゃって残業しなくちゃならなくなったんだ。普段は17時には帰ってるんだけど、昨日は0時くらいまでかかっちやって。んで、作業が終わって顔を上げたら目の前の窓に自分が写ったんだよ。外が真っ暗で室内が明るいと鏡みたいになるだろ?あれだよ。

俺の後ろに女が立ってた。

髪は長くてなんか妙にベタついてるような感じで、服も土か何かで汚れていた。そして首からロープが垂れていた。

俺は心臓が止まるかと思うくらいびっくりして急いで振り返ったけど誰もいない。もう一度窓に写る室内を見たけどやっぱり誰もいない。怖くなって片付けもしないで帰ったよ。

今日会社に来て社長にこの話をしたら(社長と俺の二人しかいない会社なので)俺が入社する何年か前に、この会社の近くの森で首吊りした女がいたことを教えてくれた。

首にロープついてたならそいつじゃないかって社長は言ってた。

ちなみに社長は今まで働いていて一度も見たことはないそうだ。

俺は怖すぎて仕事辞めようか悩んでる。