penfan_KP_1615_TP_V

俺は当時学生で毎日のようにパソコンでダラダラとyoutubeの動画を見てた。
何年前かはっきり覚えてないけど、まだYouTuberなんて人達が存在してなくて
深夜アニメの最新話なんかがすぐアップロードされてた頃だったと思う。

そんとき俺は暇潰しにと色んな恐怖映像を見漁ってて、一つの動画を見終わったらオススメされた次の動画を見たりしてた。
そういうのを続けてるとまぁ大体見たことある内容の動画ばっかりになってきて
「そろそろ次の暇つぶしに移るか~」って思ってたら、見たことないサムネがオススメに表示された。

庭先の風景と縁側におばあちゃんが座っててこっちを見ているようなサムネだった。

流れのままその動画を開いてしばらく眺めてたんだけど、特になにも起こるわけでもなくおばあちゃんが縁側でのんびりしてるのを定点で撮っているだけ
「なんだこの動画?」って思ったときに気付いてしまった。
画面左側の庭先の風景の奥にブロック塀があったんだが、その一部の透かしブロックになっている部分。
そこから怒りの形相でこっちを睨んでいる顔が見えた。
今でこそ文章にするとそこまで怖くないなと思いながらこれ書いてるんだけど、当時の俺はもう気付いちゃった瞬間に全身鳥肌立って寒気してすぐ動画閉じて家族がテレビ見てる部屋に逃げた。

それでしばらくyoutubeで動画見るのが怖くなっちゃて他のことで暇潰してたんだけど、恐怖が薄れてきた頃に気になって視聴履歴とか確認してもその動画が見当たらない。
これは完全に俺の落ち度なんだけどタイトルも確認してなかったせいで見つけられない。
恐怖映像を片っ端からクリックしてオススメ確認しても出て来なかった。

あの動画をもう一度観たいってわけじゃないんだけど気になって仕方がない時期が年に何回かあるから、心当たりがあったりしたらぜひ教えて欲しい。