pakutexture15_TP_V

これは聞いた話ですが、私自身もそこに行った事はあります
とあるお店でのお話です
知り合いの会社が、あるとき工事を依頼されました
閉店後に壁を一旦壊して電気配線工事という流れでした

配線は地下室1Fにあるのですが、事前打ち合わせでは地下室から壁を壊すのではなく
外から壁を壊して工事して欲しいとお店側から話があったようです

建物の裏側は高低差があり、地下室の壁が見えています
住宅もあるので工事音はいいのかな? という感じだったらしいのですが

工事が始まり、お店の指示通り建物裏から地下室の壁を壊して配線を探していきます

壊した壁の先から出てきたもの



そこには壁に貼られた大量のお札が


後日談ですが、出来れば地下室から工事をさせて欲しいと要望していたそうです
お店側からの回答は…地下室では変な事が起こるから止めて欲しい…と

元々その建物は病院として使われており、地下室は霊安室だったのでした