PP_a-chigatanorenga_TP_V

十年ぐらい前、学生だった頃の話
友達と二人でちょっと遠い街に遊びに行った

ガード下歩いてたら向こうから同い年~ちょっと上ぐらいの年齢の二人組が歩いてきて
何事もなく普通にそのまますれ違ったんだけど
ふと後ろを振り向いたらその二人組はどこにもいなかった

横道があるわけでもないし結構先のほうまで見通せるのに見当たらない

何してんのって友達に訊かれたから「さっきの二人がどこにもいない」って何の気なしに答えたら
「誰ともすれ違ってないけど」だって

後日家の近所のコンビニであの時見かけた二人組にそっくりな服装と背格好の二人組を見たけど
目が合った気がしただけで特に何事もなく終わった
最近知ったけどそのガード下あたりは昔治安悪かったらしい

なんか事件とか起きてたやつだったら嫌だ