bobbyoinPA3100750328_TP_V

俺の友人の体験だが幽霊が出ると評判の廃病院があって、そこに肝試しに行くという定番の話なんだけど、何を思ったかそいつは夜中の2時にふと目が覚めたという理由で一人で行っちゃった。

その時点で何か行動がおかしいんだけど、
とりあえず病院を探検して別に幽霊なんていないなあと満足して帰ろうとしたらしい。
そしたら最後になんか変な部屋(雰囲気が変なのか、部屋自体が変なのか不明)があったらしく、
そこに足を踏み入れようとしたらしい。
しかし、その部屋に一歩足を踏み入れた瞬間、異様な感覚が頭を走りぬけ、とっさに足を部屋から出したとのこと。
そんなはずないと、もう一度足を入れるとやはり頭に衝撃が走る。
その感覚を無視して無理矢理そこに入って行くと衝撃から激しい頭痛になり、
最後には気を失いそうになったので慌ててその廃病院を逃げ出したとのこと。

そのことがあったせいではないとは思うが、
その後そいつの言動は少しずつ、だが確実におかしくなっていった。

数年後には完全に音信不通になって、そいつの家族に聞いても何しているか教えてくれない。
自殺したとも、精神病院に行ったとも言われてるが定かでない。

俺にとっては幻聴や被害妄想を俺に何度も相談してきたのがそいつとの最後の記憶だ。

ただ、後から振り返って思うと、その肝試しがそいつのターニングポイントだったと思う。