KINU160323160I9A4883_TP_V

いま、住んでいるマンションが外壁工事をしているのですが、とにかく騒音がうるさい。
しかも、ベランダにいつ誰が来るのか分からないのでブラインドも毎日閉めたままで部屋が暗いんです。

で、なぜか本日15時頃にベランダから『◯◯ちゃん!!』と、(私の名前)を呼ぶ声が…。
『え?は?なんで?え?やだ怖い、ストーカー?』と思いつつもベランダに駆け寄ると、さらにたくさんの『◯◯ちゃん!!!』と呼ぶ叫び声が…。
ちょっとブラインドに指を挟んで覗くとうちのベランダから作業員の方が落ちる瞬間でした。(当方5階)
しかしながら、その作業員さん強運だったみたいで、下にはたまたま防護用ネット?(緑のやつです)が、たくさん積んだトラックが入庫?したところで、
そこに落ちたので怪我もなく命には全く別状なかったみたいです。救急車は一応きました。

名前の件は後で管理人さんに聞いたところ、その作業員さんの苗字と私の下の名前が同じだっただけですが...
なんだかよくわかりませんが、名前を呼ばれて近寄ったら人が落ちていったので妙に怖かったです。
(作業員さん同士、男性でもちゃん付けで呼んでたみたいです)
大事故にならなくて本当に良かった。

『まゆみ』さん
『まゆみ』ちゃんみたいな感じね

名前を呼ばれるとビクつくので、しばらく旦那には違う名前で呼んでもらうことにしました。
ちょっとトラウマです。