LOK_magamagasiisoratosairen_TP_V

自分の体質の話。
オカルトは大好きなんだけど霊感は全くない。
生まれてこのかた幽霊なんて見たことないし、金縛りとか、肩が妙に重くなったりとか、
オカルトめいた体験をしたこともない。

でも、自分の車に乗って運転してるとたまに、かすかに救急車のサイレンが聞こえることがある。
すごく小さな音なんだけど、耳の奥というか頭の中で響いてるような感じで、
周りがうるさくてもちゃんと聞こえる。

で、そのサイレンが聞こえたときにそのまま何も気にせず運転してると必ず、

交通違反で切符を切られたり、
交差点で車にぶつかりそうになったり、
曲がり角で急に人が飛び出してきて
危うく轢きそうになったりする。

だからサイレンが聞こえたときは一旦車を止めて一呼吸置くようにしたら、
気付いたらゴールド免許になってた。


それと、今まで車にはねられたことが2回ある。

1回目は、はね飛ばされた先が耕したばっかりの畑で、ほぼ無傷。
2回目は、転倒した場所が舗装されてないやわらかい砂地で、軽い擦り傷のみ。


最近はもう、俺はもしかして霊感がないのではなく、逆に何かすげぇのが憑いてて、
余計なものが視えたり憑いたりしないように
コントロールしてくれてんじゃないかと思うようになった。