TAIONIMGL0216_TP_V

夜、近所の病院の前を通りかかった すると裏口玄関前に何人かが居る まあ、よく見る光景で
入院患者たちがタバコでも吸いに来ているんだと思った

が、ちょっとおかしい  全員の立ち姿が静止画のようにピクリとも動いていないんだ
しかも皆、等間隔に一列になっている

?そうか、親分さんが入院でもしていて若い衆たちが見舞いにきてビシッと整列してるってトコか、
と思ったんだが、どうも普通の格好の人達だ 老若男女問わないかんじで病院に背を向けて静止してる

ちょっと嫌な気配がしてゾクっときたんで足早に通り抜けた
皆の顔はこっちを向いていたけど、夜だったし病院の明かりが逆光になっていたんで真っ黒でみえなかった
もう通りたくないよ