kitch9V9A9784_TP_V

一年くらい前にクラブで仲良くなった男の子、A君。一緒に遊びにきてたB君と、私が一緒に遊びに行ってたC子と、四人でよく遊ぶようになりました。

A君とは二人でも飲みに行くことが増えて。そんな関係が続いてました。B君とC子もいい感じだったし、まあなぜか付き合うとかもなかったけど。楽しいからいいやーみたいな感じで予定が合えばみんなで遊んでました。
二週間くらい前。ちょうどA君とB君から連絡きたし、またいつもみたいに四人で飲みに行きました。最後はA君の家で宅飲み。みんな学生だし暇だから、しばらく泊めてよーってのりでA君の家に、C子と一緒に何日間かお世話になってました。

何日間かお世話になってたんだけど、私は家の用事があったから一旦帰宅。C子はその後もA君の家でお世話になってたみたい。
私自身もともと連絡はまめではないから、そのあとC子と連絡とってませんでした。いつも遊びに行くときしか連絡とらないから。A君からは戻ってこないのー?って連絡は来てたけど、なんとなく行くのめんどくさかったから行きませんでした。

一週間くらい後かな。A君から飲みに行こうってお誘いの電話があって、なんとなくC子のこと聞いてみた。いろいろあって帰ってもらったとのことだったので詳しく聞いてみると、告白されたとのことでした。

もともとC子はB君といい感じだったのもあるし、私との関係のこともあるから気まずくて帰ってもらったみたいです。でもそこからもけっこう頻繁に連絡が来てるらしくて。
C子からはなにも聞いてなかったし、口止めされてたみたいだったから、C子には変わらず連絡とってません。

連絡があった次の日。
A君とまた別の友達D君と、私とまた別の友達E子と四人で飲みに行くことになりました。最後はD君の家で宅飲み。
A君はバイトがあったから朝方帰ったんだけど、起きたらメールがきてて、家の鍵開けとくからバイト終わるまで家で待っててほしいって内容でした。
暇だったし夕方くらいにA君の家に向かったんだけど、家のドア開けたら玄関に白いヒールの靴。え、誰かいる。

ワンルームなんだけど、玄関入ったらすぐキッチンがあってドアを開けたら部屋がある間取りです。わかりにくくてすみません。

部屋へ続くドアが閉まってたので、ドアのガラス越しからこっそり中の様子のぞいたらテレビついてる。ベッドのあるスペースまでは見えないから誰がいるかはわかりませんでしたが、明らかに人の気配。びっくりして怖くて、慌てて部屋飛び出しました。
A君がバイト終わるのもあと少しだったから、近くのコンビニで時間つぶして出来事を報告。C子かもしれない、とのことでした。

今から家に行きたいとかいう連絡が頻繁にきてたみたいです。

A君と一緒に家に戻って鍵を開けると、玄関から白いヒールはなくなってました。私が慌てて家を出る時は玄関の電気消えていたのに、電気はついたまま。部屋に続くドアも閉まっていたはずなのに、開けっ放しになっていました。

見間違いか部屋間違えたのかな、とも思いましたが、何度も遊びに来ているし、玄関も見慣れているので間違いではないと思います。
地元の友達が家を開けたら知らない靴があった、という設定でC子に確認の連絡をしたら、知らないけどのことでした。
A君はもともと外出する際に鍵をかけないらしいので、戸締りはきちんとしようという話になりました。
文章にしてみるとあまり怖くありませんね。すみません。
でも玄関を開けて誰かがいる気配がしたあの時の恐怖は忘れません。あとなんとなくC子とは連絡とりづらいです…