030RED20404G_TP_V

いったことがある人も多いだろうと思うけど
富士山の五号目の駐車場に駐車場からみて右側に下っていくところがあるんだ。

バイトの後輩をそこ下っていけと命令したらしぶしぶ下っていったんだけど、
もういいぞーって声かけてもそのまま下っていっちゃうのでとっさにヤバイと思って追いかけたんだよね。向こうはあるいているのになかなか追い付けなくて。。
でも当たり前だけど追い付いたんだけど、そいつもうろうとしててピンタしたら意識がはっきりしてきておおおーってなったんだ。

で上みたらほとんど明かりも見えないくらいまっくらなの。
当時携帯もないから足元だけみてなんとか上がっていったんだけど、上についたときには一時間くらいたっていたって言うんだよ。
なんか上からは俺らが見えていたからなにゆっくりあがってきてるんだ!って思っていたそうだ。
いや俺らはなにも見えないで超びびっていらのに。

でもまあ無事合流できて帰ろうかとなって二台分乗していってたので帰り始めたら俺らの運転手がなんかとりつかれたように前の車にビタヅケするんでやめろとずっと止めながらいくも止まってくれず。。。
ひーひーいいながら帰ったことがありました。

富士山で肝試しはあまりよくないなと思います。

自分が体験した上が見えないくらうまっくらな夜ってあのときだけですが、超頭に残ってます