017kumakichi0327_TP_V

ある宗教団体の組織らしきところに
礼拝とかしに通ってて
なんか自称本物の宗教らしいく、天国に帰るためのパスポートの代わりになるとかいう秘密の三宝を求道式で教えてもらった。

この秘密の三宝を人に喋ると、なんかやばいらしい。

で、そこが怪しいとこなんじゃないかなとか少し思いながらも
親に連れてかれるから通ってて、でも色々話とか聞いてるとそこまで
怪しいとこでもないって思って、しばらく通ってたら、理解できない現象が起こった。

まぁ、人が聞くと大したことないのかもしれないけど
湯のみ茶碗の蓋がかちゃかちゃ鳴り出して、で、その時後の方向で目に見える場所じゃなかったから
振り向いて、見たら、音が止まって、っていう繰り返しで、実際に動いてるところをみれなかったんだけど
そこのおばちゃんに聞くと、神様が喜んでるらしく
私は、本当に、振り向くと同時にピタッと止まるから、それが本当に不思議で
周りの人は意外と冷静に作業してて、なんか私とお母さんだけ異常に驚いてた。

ここで話すと地味な話なのかもしれないけど、その場にいた私は本当にびっくりで友達に話したけど
友達の反応も薄くて、あんまり信じてくれてないのかなみたいな感じで、すっきりしなくて、
誰かに話したくてずっともやもやしてる。