031RED1124_TP_V

自分が毎朝使う電車は全国的にもかなりの乗車率を誇る線
もう人でギチギチで駅に止まって人が乗り降りする度、痛い!だの押さないで!だの悲鳴が上がるくらいで腕の上げ下げも出来ないくらい

でも慣れっこなので周りの人を支えにして立ったまま眠ってた

いくつめかの駅に止まったときにまた人がわーわー言いながら出入りして揉みくちゃになってるときに手でしっかりと捕まれた感触があった

驚いたが頭が働く前に降りる人の波に押されて一旦ホームに降りた

降りてくる人々はなに事もないように
していたが、気になって車内をホームからよく見てみたがいつもの混雑してる電車
まだ目的の駅ではなかったが、その電車には不安で乗れなかった

捕まれたのは手とかじゃなくて足首だったから