094RED20404_TP_V

ある日の昼間、彼女が街中で車を運転していたら
その脇を不倫相手の男が自転車でスーッと通り過ぎて行った。

彼女の車は一目で分かるはずだから、
彼は人目を気にして彼女を無視したのだろう。

狭い田舎町なので仕方ないことなのだが、彼女は少々ムッと来て、
すぐ角を折れて見えなくなった彼を追うことはしなかった。

そしてその数時間後、共通の知人(=私ですw)からの電話で、
彼女は彼が前の晩に首を吊って亡くなっていたことを知った。

事業で多額の負債を抱えたことを苦にしての自殺だったという。

彼女からこの話を聞かされた時、私は、彼らしい出方だなと思った。
干渉されるのは嫌いだが、俺を見て俺を見ての自己顕示欲が強い。

態度はそっけないくせに、人の近くをウロついて存在をアピールする。
そんな男だった。

困った性格は、死んでからも直らないらしい。