YUKIR20505_25_TP_V

私には、霊感持ちの友達がいます。
友達いわく、見えるときと見えないときの波があるんだとか。
この話は、その友達が見えないときに、一緒に海浜公園へ行ったときのものです。

二人でいろいろなことを話したり、馬鹿な写真を撮っていたときに、私がトイレに行きたくなりました。
友達にもついてきてもらい、トイレに向かったのですが、雰囲気がそこだけ重かったのを覚えています。

健常者用トイレの方は、真っ暗で、狭いし汚く、入りたくありませんでした。

そこで、障がい者用の広いトイレに入ることにしたのですが、明るいのにも関わらず、なんだか気持ち悪くて、恥ずかしながら友達にも入ってもらうことに。

入ったら入ったで、空気は冷たいし、本当に嫌な感じでした。
さっさと用をすまして、外に出たときに、友達が、
「今、自分は見えるときじゃないけれど、あそこはダメな場所だと思った。見えるときに来ていたらまずかったかも。」と。

後日、違う友達にその話をしたところ、「あー、あそこはダメだよ。前に女の人が首吊ってる。」と言われました。
もし、友達が見えるときに来ていたら、何が見えていたのでしょうか。
あれから、例のトイレは使わないようにしています。