valentine201261798_TP_V

怖い話やオカルト好きの人たちが集うSNSを通じて知り合った友人がいます。
その友人から京都の心霊スポットに行こうと誘われました。

私は生憎仕事で行けなかったのですが、友人は他にSNSで知り合った人たちと合計3人で心霊スポットを回ったらしいです。
場所は山科と言ってました(ばらしていいのかな)。
今日友人と会う約束をしてたんですが無理になったとラインが来ました。
なんで?と聞くと、理由は言えん。まじでごめん!と訳ありな感じ。

電話を何回もかけても出なくて、ラインで「ひょっとしたら心霊スポットで何かあった?」とメッセージしたら即効電話が。
開口一番に「お前にはわかるのか!?」と。は?と言うと、「は?じゃなくて知ってたんだろ?なんで教えてくれなかったんだよ」と逆切れされました。なんのこと?と返すと、ごまかすなって感じで意味不明。
これは心霊スポットで何かあったな、と思って「本当に仕事で行けなかったんだって。それに興味本意で行くなって言ったよな?」って言っても無言。
少しして落ち着いたのか友人が話してくれた内容をまとめると、心霊スポットで撮った写真も含めて翌日スマホから写真のデータがすべて消えたとのこと。

バグかも知れないから、ほかの2人はどうかと連絡するが、2人とも返事もなく既読もつかない。更に追い打ちをかけるように彼の周りの関係者(仕事仲間、親戚)が今週で3人亡くなったという。
偶然とは思えないと怯えている彼ですが、とりあえずお祓いに行くように言いました。
でも外に出るのも怖いらしく、会社も休んでいるみたいです。

ちなみにこれも偶然かも知れんが、友人と電話しているときにシーリングライトが落っこちてきました。
気のせいか、隣の部屋から電気のスイッチをパチパチする音が聞こえる。ちなみに俺は一人暮らしねw
すごく怖くなって書き込んだ次第です。