055RED20404_TP_V

私の話じゃないんだが、今はもう流されて無くなっちゃったけど彼氏の実家は小さい時からよく出たんだって。
彼氏が小学生の頃リビングでテレビ視てたら、遊びに来てた親戚の子が座敷の襖からこっちをじっと見てた。

声をかけても無反応でにらめっこみたいに見つめ返してたらだんだん
両目と口の両端が吊り上っていってもの凄い気持ち悪い顔になっていったんだって。怖くて母親のところまでダッシュして、けどその後その子をみたら何事もなく普通にしてたって。
最近になって別の会話でおちょなんさんの画像見せたら口は口裂け女みたいだったけど、目はまさにこんな感じだったって言われた。

あとは彼氏の父親が亡くなって何回忌かで実家に帰った時の話なんだけど、実家にいるのに実家から彼の携帯に電話がかかってきたんだって。
家族全員、電話のある部屋にいたのに。でたら無言ですぐ切ったって言ってた。

あたしだったら絶対出ないけど、彼はなんとなく父親かと思ったらしい。
それで同じ日に2階に置いてたずっと昔に壊れた柱時計が鳴って、それも家族全員聞いてたみたいで見に行ったら当然動いてるわけもなく。

「けどこれは親父の仕業じゃない」って言うからなんでか聞いたら学生時代はこの2階の一番奥に自室があって、よく磨りガラス越しに足が通るのが見えたらしい。
だから昔からいる何かが弔いでもしてくれたんだと思うって言ってた。