kemuriIMGL7012_TP_V

10年以上前の話。マンスリーマンションに住んでいた。
いかにも出そうな雰囲気で、壁に掛けてあるピエロの絵の額の裏にはお札のようなものが貼ってあった。

そして案の定、住み始めた時から奴らは姿を現した。黄色い帽子かぶって赤いランドセルを背負った女の子や髪の長い女の人。昼夜問わず泣き叫ぶような、気が狂ってるような女の叫び声。
小さい頃から見えてた私は、またか。くらいに思って、毎回「うざいから出てくんなクソ!」と追っ払ってた。

ある日の夜その部屋でベッドに座ってテレビを見ていると、鍵とチェーンをかけてるはずのドアが急にバターン!!と大きな音をたてて開いた。
驚いてドアの方を見ると私の目の前に、目が血走ったおっさんがナイフを自分の頭上まで振り上げて、今にも私を斬り殺そうとしている姿があった。
一瞬の出来事で逃げる事もできず、おっさんが幽霊なのか人間なのかの区別もつかず、とにかくびっくりしすぎて仰け反るようにベッドから落ちた。そして頭を床に強打し意識がなくなった。「あ。死んだな。」と思った。
意識が戻り、夢?と思ってたらそこは床の上だった。意識がなくなる前と同じ状態。
あんな殺意のある奴に会ったのは初めてだったからさすがに怖かった。

次の日の朝、一番仲の良い友達から連絡があった。殺されかけたと。
泣いた。
まさかと思い特徴聞いた。
短髪黒髪色黒茶色のジャケットのおっさん…まさに私が昨日見たおっさんだった。

私は次の日その部屋を引っ越した。