OZPA89_danborukaraderuashi_TP_V

自分は配達の荷物仕分けのバイトをしているんだが、稀にいわくつき? とも言える荷物が届く
VIP荷物でも止め荷物でもないのに、小さい荷物はぽつんと籠の中に一つだけ置いてあるんですよ

何なのかをドライバーやライン長に聞いてみたけど何も教えてくれず、知らないだけかもだが
他の荷物とは一緒にせず、引っ越し用のでかいトラックに籠ごと入れられて、どっかに持ってかれる

だけどある日、俺が休みだった日にこの荷物を触ってしまったバイトの方がいたらしくて
突然バイトの人が消えるだなんて良くある話だから何とも思ってなかったけど
違うセンターの方からその話を聞かされて、だけど意地悪で何なのかは教えてくれなかった
それでますます気になったわけですよ

ある日、センター長がもう勘弁して欲しいとの電話をしているのを偶然聞いてしまった俺は
まさか、あの荷物のことですか? ってついつい聞いてしまった
そしたらセンター長は呆気なくその荷物がどういう物なのか教えてくれたのだ

どうやらあの荷物は某有名な神社へと送られていて
お祓い目的で郵便を経緯して承ってるとのことなのだが
郵便局側からすれば、そんなものを投げ受けさせられて冗談じゃないって話らしい

だから止めて欲しいとの電話をしていたらしいが……
事故に遭ったり身体を壊したりするのは、この手の仕事をしていればリスクも少なくない話だから
気味が悪いから止めて欲しいなんては言えず、何とも言えないのが現状らしい

俺も最初は人形だって言われて、そんなに重要な荷物なのか? と思ってたけど
やっていくうちに人形以外の荷物も届いてることに気付いたわけで
こう言う話もあるんだなと書き込んだわけだわ

今日、バイトが終わった時に少しだけセンター長と話したんだけど
そう言う荷物は代理仕事やトラブル解決などを行う何でも屋に頼むのが通らしい
いや流石に何でも屋とは言え、こんなの頼まれたら困るだろうけどさ