HIRAyottesofa_TP_V

昨日の夕方3時頃にソファで本を読みながら友達とLINEでやりとりしていました。
だんだんうとうとし始めたので、ちょっと昼寝でもしようかと、目を閉じて背もたれ側に体を向けて横になりました。

その瞬間、体の自由が奪われ指先一つ動かせなくなりました。

私にとっては初めての金縛りなので若干テンションが上がっていたのですが3分くらい固定されたままでいると結構辛く、必死に目を開けようとしたり指を動かそうとしました。
しばらく続けた後やっとのことで目が開いたので、ガバッと飛び起きると母が怪訝な顔でこちらを見ていました。

時計を見るともう7時半を過ぎたあたりで夕飯の匂いもしており、寝すぎちゃったなーあれは夢なのかなーくらいにしか思っていませんでした。
母に、
「なんでもっと早く起こしてくれなかったんだよー」
と言うとハァ?みたいな顔をされ、
「あんたさっきまで飯早くー、とかすき焼きがいいーとか言ってたじゃないの!」
と言われ呆然としてしまいした。

母の話によると、母がゴルフの打ちっ放しから帰ってきた時には既に起きていてゲームをしていたそうです。
母が買ってきたオヤツを横取りしたり、漫画を読んだり、テレビを見て爆笑していたらしいのですが、急に真顔になるとソファーに向かって走っていき目をつぶった瞬間に飛び起きたそうです。

誰が私の体を操っていたのでしょうか?