treeFTHG3414_TP_V

でっかいクリスマスツリーで有名な某湖に行った時の話。
平日夜に彼女と二人で見に行った。

その日は雨も降ってて閑散としてた。
12時くらいまでそこにいて、これからどうしようか、なんて話をしつつ深夜のドライブ。
ちょっと走って林道のどん詰まりで車を停めてた。
後部座席に座ってる時、ふとフロントガラスに目が行った。

林道の行き止まりなので車の前は真っ暗な林。なのに、おばさんがボンネットに体乗り出してこっちを見てた。

俺もテンパっちゃって、彼女に伝えるか迷ったんだけど、覗かれてるの知ったらショックかも、とか思って見ないようにしてた。
前見ると、もうその人はいなかった。

錯覚かなぁと思ったけど、明るいトコで車見るとボンネットがちょっと歪んでた。
冬の山道、しかも雨、体感気温は氷点下。おばさん半袖で何してんだよ。

彼女には話してない。