imari0I9A5155_TP_V (1)

個人的にここは何か危ないなと思った場所がある。
狭山湖外周の湖岸道路の中にある。

オオタカの営巣もある地域なので、近年は車やバイクはごく一部区間しか走れず、
近隣のトレイルランナーが走り込みをする場所として知られる。

しかし20年程前まではバイク人口も今程下火ではなく、オフ車が泥濘んだ泥を
リアで撒き散らしながら走っていた。
緑のアップダウンの多い未舗装路は、都内では珍しく胸踊る走行が出来る
場所だったのであるが、自分が行くと何時も何かに見られている場所があった。
バイクで走行しててもハッとなるのである。

知らずに忘れた頃走りに行くと、其処に来ると何とも言えない嫌な視線を感じ、
「あっ!前もここだった」と思い出すうちに、そこを通るのが嫌になってしまった。
何故か其処はいつもカラスが道の上を飛び交っていて、尚の事嫌な雰囲気だった。
人でも埋まっているのではないかと何時も考えながら通行していた。

水道局の管理地脇に出、六道山公園まで出るとほっとするのである。
高校の頃は同じ場所をマラソン大会で全高生徒大勢で走った場所でもあるのに、
個人でバイクで走り抜けるだけで淋しくて不快な感じがするというのは、
絶対に其処に何かあるのだろう。