AL203elvdoki320140830110541_TP_V

昼間、大学のエレベーターに乗っていた時なんだが、一階から動き出したばかりですぐに止まった。
二階から誰か乗ってくるのかな、と思ってなんとなくインジケーターをみて驚いた

文字化けというか、階数ではなくて妙な記号が表示されていたんだ。
それでドアが開いて、さらに驚愕した

真っ暗なんだ、外が。

時間にして正午を少し回ったくらいなのに、エレベーターから見えたのは電気も消灯
されて、日の光さえない夜の構内だった

あまりの事に硬直していると、ゆっくりドアが閉まって、今度は普通に目的の階まで
上昇していった。誰も乗ってこなかったし、インジケーターも通常の表示に戻っていた。
エレベーターから出ても、いつもの普通の光景だった

あれはなんだったんだろう