iPhone11458A3839_TP_V

駐車場から自宅へ歩いていたら、歩道のど真ん中にスマホが落ちてた。
液晶の小さいAndroidなので結構古いやつだと思う。

画面軽く割れ入ってるし背面のプラスチックも傷ひどいし。
持ち主情報見ようとして電源入れようとしても無反応なので、
諦めてあとはお巡りさんに任せよう、と交番へ。

拾ったスマホを握ったまま途中の細い路地に入った時、突然のバイブ。

反射的に画面を見ると、精神ブラクラみたいなホラー画像が
フルスクリーンで映ってて心臓止まりかけた。
怖くなって猛ダッシュで交番行ったら締まってたので
扉の前にスマホを伏せて置き去りにしてそのまま走って帰ってきた

つい15分前の話。
こういうドッキリトラップ、本当に耐性ないのでやめてほしいわ