iPhone7katate_TP_V

今日の深夜2時半くらい(さっき)に、携帯が鳴って、 
「もう帰りましたか?」っていうメールが、知らないアドから来ました。 


確かに昼間は出かけていたんですけど、別に誰とも会ってません。 
もう寝ようと思っていたので、無視していたら、1分くらいして、 
同じ文面が届きました。
 
なんなんだよ、と思ったときに、なんか寒気がして、よく見たら、 
送信(受信?)日時が「7月25日」なのです。 
しかも1通目が21時56分で、2通目が21時47分というものです。 

最近、調子に乗って『着信アリ』とか『呪怨1・2』とか観てたからちょっと怖かったです。 
そのあと、すぐ寝てさっき起きたんですが、他にこのメール来た人いませんかね? 
もしくは、メールでこういう時間的なバグを体験した方いませんか? 一人じゃ怖いよ……。 
ちなみに私もauの携帯(ガラケー)です。

auのお客様センターに、こういうトラブルありますかって聞いたら、 
なんと、「間違いメールでしょう。」とのこと。日付の問題なのに。 
で、さらに「予約メールの可能性があります。」と。 

それはなんですかって聞いても、auにはそういった機能はありませんが、 
他社の場合はあるかもしれない、と。「かも」って……。 

っていうか、7月25日の段階で、9月1日の夜中に私の携帯宛てに予約されてたら、もっと怖いよ。 
で、あと2・3回似たようなことがあればこちらも調査するって。 
あっても無くてもどっちにしろ怖い……。