1711162AMEMAN010_TP_V

自分は取り憑かれる(?)と、必ず不幸なことが起こる。幽霊を見たことは一回もない。
代わりに、ストーカーされたり空き巣未遂にあったり。

アパートの騒音があまりにひどくて寝れず(突貫工事が深夜の3時に始まったような騒音)鬱になったり、
突発的なイジメが起こって転校する羽目になるくらいまで追い込まれたり、最終的に「死にたいな」と思うところまで追い込まれる。

(アパートの管理もずさんで、住人が自分と貧乏学生だけだからなのか電話しても「対応します」って言うっきり)

霊が見えないからなのか知らないけど、見えないなら環境から呪ってやろうみたいな意思が感じ取れる気がした。
最終的に死んで味方になってくれればいいや的な感じなのかなぁ。