macbook1988_TP_V

オチも何もない話なんだけどさ、10年くらい前の話
色んなうpろだで適当にパス打ち込んでDL出来るか試すのが暇つぶしだった時期があるのさ

2ch関連だとsage、age、みたいなうp日の日付とかでパス通ってDL出来る事もあったりした
中身は画像だったりネトゲの自動行動システム?(BOTていうのかな)
だったり、コラ画像の寄せ集めみたいなのからまぁ色々だ
そんなある日、今はもう閉鎖されたうpろだでそうやってファイルを落として、wktkして中身を見た

老若男女、色んな人の詳細な個人情報と
顔写真(証明写真みたいなのから、卒業写真みたいなのとかも)まとめたxlsファイルだった

個人番号って欄で5ケタの番号があったけど、そもそも何でそこにうpられてるのかはわからん
同じうp主で⑤までファイルはうpられてた
関わっちゃいけない気がして、①以降のDLは試さなかったけど
DL数が2ケタいってたから、誰かが何かの目的で個人情報を集めて、どっかに告知してうpってるはずなんだよね

別にオチも後日談も無いけど、当時は地下組織()とかが暗躍してるのをたまたま拾ってしまったのか?
って思って、凄い怖かったわ