shinbunGFVL9656_TP_V

俺新聞配達のバイトしててさ、朝はすごく早いんだ。三時くらいから始 
めるんだけど、今日は雨降っててちょっとつらかった。 

そんであるマンションのとこまで来てさ、そこは階段で上がる所だから 
新聞もって階段登ってたんだ。 

なんか最初から変だった。うっすら煙ってるかんじで、こんな時間に魚 
焼いてんのかなって思ったけど、それよりも霧とかそんな感じだった。 

それでも気にしないで配達して一番上の階についたらさ、その踊り場に 
リーマンのおじさんがいてね、なんか四つん這いなんだよね。 

ものすごい酔ってるのかなって思って、こんないい歳でそんなに酔って 
しょうが無いなーってゆうのと、もどしたりしたらやだなーってのがあ 
ってすぐ横を通り過ぎようとしたんだ。 

そしたらそのおじさん俺に気付いて階段を降りて行っちゃったんだ、 
四つん這いのままでね。猫とか、いやもっと大きいヒョウとかライオン 
みたいな動きだった。なんだありゃそういう練習してんの?って感じ 
だった。 

だけどあれ人じゃないよ多分。動きがスムースすぎ。CGみたいだった。 
俺あそこに明日いけるかな?