tokunoshimaIMGL4867_TP_V

少し前のことですが、実家の母から「隣の家でちょっと困った事が起きたらしいよ」と電話があった 
隣の家の奥さんに全く知らない方から連絡が来て、話を聞いてみると 
「貴方の妹さん夫婦の家を中古で買ったのだが、古い箇所をリフォームしようと台所の床を剥がしてみたら古井戸が出て来て、中から遺体(白骨化)が出て来た。 

お祓い代はそちらが出して欲しい」とのことだったそうです。 

実は隣の奥さんの妹さん夫婦は、その家を中古物件として購入したらしいのですが 
引っ越してからというもの悪い事が続き、旦那さんが亡くなり… 

そして妹さんも暫くしてまだそこまで年じゃない(50代)のに亡くなってしまい 
家人のいなくなったその家を親戚が売りに出したという訳だそうです。 

びっくり仰天したけど古井戸や遺体の話を聞いて 
「あぁ、妹夫婦はこの古井戸の人の影響で死んでしまったのかもしれない」と思ったらしい。 

問題は誰もその古井戸ことを知らずに売っているので 
親戚も「私のせいじゃない」と責任の押し付け合いに… 
この場合責任はどうなるのでしょうか…………争いが起きそう… 

これも古井戸の人の影響なんでしょうか?