tachiaraiIMGL4745_TP_V

昨日の昼頃、上の階の人、いつもの人じゃない(大人しい)けど、歩き回っててうるさいな、 
けど寝れると寝てたら、部屋の中からカサカサって音がしたんですよ。 
レシートを何枚も一緒に落としたような音で、何度も鳴るので何が落ちているのかと起きたのですが、 
起きた途端、ピタリと止む。それでもう一度寝ようとしたら、また音が鳴ってまた起きようとしたんです。 

しかし動けない。
目も開かない、眠いたいのに寝れない、お腹もすいているのもあってブチ切れた。 

自分の体の中から抜け出したのは自覚していたものの、それを不思議と思わず。 
「誰だ、食ってやる!」と部屋の中を走り回り、上の階を覗き、誰も居ないので自分の部屋の真ん中でグルグル歩いてました。 
そうしたら、いつの間にか足音も紙の音も静かになっていたので、寝れると安心して体の中に入って寝ました。 

夜に起きてトイレに行ったら、一人暮らしなのに鍵が閉まってました。 

カサカサの音は、ゴキブリ発生?(にしては、この時だけというのが) 
トイレの鍵は何かの拍子に?(4年ぐらい暮らしてるけど、そう簡単に掛かるものではない) 
金縛りは疲れてるとなるというし(とはいえ、小さい頃になったっきり) 
いつもと違う足音は幽霊だったり(さすがにこれは冗談ですが) 


と、振り返っては変だと思う体験ですが、第三者からみてどうでしょうか。 

自分としては、食うって、幽霊と会ったらどうなってたんだろうと、いくら眠いとはいえ、自分の思考回路が信じられん。