AME20181113A010_TP_V

実家に帰るため山道を車で走ってた 
途中で霧が出てきて、3メートル先も見えないくらいに濃い霧だった 
事故らないように恐る恐る進み、霧をようやく抜けた 

そしたら、そこはまったく知らない道だった 
適当に真っ直ぐ進んでたら、街に着いた 
街の中を見て回って、唖然とした 
実家どころか、実家がある県を通り過ぎて、3県跨いだ場所の別の県だった 

神隠し……もしかしたら、それに遭ったのかもしれない 
もちろん時間は普通どおりだった 
ただ単に、俺と車だけ瞬間移動したような感じだった 
時間的にも半日はかかるような距離を、僅か一時間足らずで進んだことになる 
時空の切れ目とかそんなSFチックなことを言うつもりはないが、世の中には常識じゃ考えられないことがあると実感した出来事 

ちなみにこの話は誰にもしてない 
しても信じないと思うし