KAI427027_TP_V

オカ板のスレを適当にあちこち開けていたら 
いきなり「戸○団地」という文字が目に飛び込んできてブルったわーwwwww 
あの一帯は土地自体がアカンのかもな 
実は25年ぐらい前、あの団地のすぐ近くに住んでたんだ 
2階建てのアパートで、俺の部屋は2階の端 
仕事で帰りが遅くなるので出勤時は電気を消し、いつも薄いカーテンを閉めて家を出ていた 

で、帰宅が深夜になったある晩のこと 
アパートのそばまで来てふと自分の部屋を見上げると、ぼんやり灯りがついている 
就寝時につけておく一番弱い「小」の灯りだろうな 
あれ、消し忘れたか?と思った瞬間、カーテンに人影が映ったので俺は凍りついた 
影(たぶん男)は両腕で頭をかきむしったり、 
上体を大きく振ったりしながら室内を動きまわっている様子 
空き巣だ、盗むモノがなくてイラついているんだと、俺はあわてて階段を駆け上がった 
ところが、部屋はシーンとして、ドアの鍵は閉まったまま 
おそるおそる鍵を開けると室内は真っ暗で、誰もおらず、荒らされた形跡はまったくない 

その時は引っ越して間もなかったし、他の部屋と見間違えたんだろうと思ったが 
同じことが2度3度と続き、さすがの俺もこれは変だゾと思うようになった 
考えすぎかもしれないが、影の動きは激痛にもがき苦しんでいるようにも見える 
いっそカーテンを開けて家を出ようかと考えたこともあるが 
影の正体をもろに見てしまうのが怖くて、それはどうしても出来なかった 

幽霊や金縛りなどはなかったが、 
それ以降は思いがけない病気になって入院・手術を余儀なくされたり、 
彼女にフラれたり、仕事も下り坂になったりとツイてないことだらけ 
日常的に些細な不気味 (1日で食パンにカビが生えるとか、 
カミソリやハサミなどの刃物類がやたら消えるとか)も頻発したので 
とうとう俺は嫌気がさし、2年足らずでその部屋を引き払った 
それ以来、あの付近には一度も足を踏み入れていない