Yamasha181026008_TP_V

子供の頃、住んでた街の大木に雷が落ちた。大人二人でやっと手が回るくらいの大きさの樹。 
当時、マンションの6階に住んでて、その時はずっと遠くの雷を見ててすぐそこの並木道に落ちた瞬間を見た。 

まさか、こんな近くに落ちるとは思わなかった。近くで遊んでた妹は、引っくり返って驚いてた。 

妹が見に行きたいってグズったけど怒られた。 

正直ボクも行きたかった。樹の欠片が欲しかったから。だから夜中、家を抜け出す事にした。 
午前1時。妹に叩き起こされて出発。 

雨は上がってたけどジメジメがすごい。 

現場までは大体5分くらい。 
到着すると妹が「すごい!すごい!」と興奮してる。 
「すごい。こんな太いの折れた」て言うと 
「違う下!根っこのとこ」 
よく見ると、樹の周りに猫がいっぱい集まってるの。 
10匹はいたと思う。 

(o'ヮ'o)わー!って近づいたら 
なんか大型犬くらいのヤツが上にいて、こっち見てる。 

睨まれた瞬間、一歩も動けなくなった。 
すぐに霧みたいになって消えて、動けるようになって、急いで家に帰った。 
帰る途中に妹が「銀色きれいだったねー」 
なんて言ってたけど、ボクにはそこまで見えなかった。