kumakichi0221008_TP_V

1985年の夏だったんだが母親と弟と3人で盆踊りに行って 
車で帰る途中に見た夜空が凄かったんだよな。 

どう凄かったかというと車のフロント正面からうつる空一面星星星って感じでさらに巨大な彗星まで浮かんでた。 

プラネタリウムの星空がイメージとしては近いかな。 
弟も見てて2人してすげーとか言ってはしゃいでた。 

母親の感想も聞きたくて話しかけたんだけど当時免許取り立てで 
暗い夜道を走ってた母親はかなりテンパってたみたいで 
話しかけないで!と一喝されてしまった。 

家に着いてから聞いてみたんだがそんな夜空は見ていないらしい。 
今思い返すと比較的都会だったあの町でそんな夜空が… 
というか規格外の彗星が存在している時点でありえないはずなんだが… 
似たような経験した人はいないかな。