AX141105237643_TP_V (1)

友達は一人暮らしで、わりと綺麗なアパートの三階に住んでる。 
綺麗な割に安いんだ~と嬉しげに話していたが、引っ越しを手伝った自分や友人らはその理由を知っていた。 

トイレに入ると鍵を閉めても勝手に開く、窓際に女が座っている気がする(灰色のスーツ。見えないけど、皆が思う)、呻く声が聞こえる、冷たい何かが首に触れた、等など。 
どう考えても訳あり物件。霊感アリな友人は居なかったけれど、ヤバいと誰も遊びに行かない部屋だった。家主は気づいてない様子だったけど。 
その訳あり物件住みの友達が、ある時仕事に来なかった。 

その日の夕方に、泊めてくれと連絡が来たので事情を聞くと、K察沙汰があったらしい。 

真夜中、三階の友達の部屋に、乱暴目的の男が窓から侵入。 
部屋の中にいた女を押し倒した……らしいが、どうやら押し倒したのは霊だったらしい。 
友達は窓を破られた音を聞いて、トイレから通報。友達では有り得ない部屋にいた人物を犯人は押し倒したそうな。 
しかし姿に気づき、三階のベランダから犯人はダイブ、あちこち骨折で逮捕&入院。 

聞いた話だと、押し倒した霊は血まみれの顔で服はずぶ濡れだったそうだ。でも美人だったとの事。 
不法侵入と窃盗容疑で捕まえたらしいが、窓を破られて寒いのでうちに泊めてくれと言われた。 
「毎日窓際に立つ寂しげな姿が気になって、侵入した」と犯人は言っていたそうだ。
 
友達は髪は長いが、男。熊みたいな奴。
 
美女と間違えるわけがない。 
結局引っ越す事なく、今も住んでいるが、未だに霊はいる模様。 

犯人が霊感があったが為に起こった事件かも知れないが、色んな意味で嫌な部屋だと思っている。