TKL18063012_TP_V

当時付き合い始めた彼女と、お揃いで携帯ストラップを買った。 
マリモッコリというキャラクターのものだった。 

一般的な携帯ストラップで、紐の先端に金属の輪っかがあり、 
そこに輪っか付きのネジが装着されていて、 
輪っか付きのネジがプラスチック製のマリモッコリ本体にねじ込まれていた。 

で、ある日、ふと見るとマリモッコリ本体がネジから外れて、携帯の横にあった。 
ストラップの紐は、携帯に付いたまま。 

ん?と思ったが深く考えず、ネジをねじ込み直した。 
特にゆるくなっているわけでもなかった。 
で、2分くらいして見たら、また外れていた。 
これは絶対に変だと思ったが、取敢えずまたねじ込み直した。 
やはり、特にゆるくなっているわけでもなかった。 
ねじ込むとき、十分抵抗を感じながら回した。 
簡単に抜けるわけではない。 

で、その後、数秒目を離したら… 
また綺麗に外れていた。

その彼女と付き合ったことは、 
今はとても後悔している。 
理由はあまり詳しくは言いたくない。 
しかし、本当に後悔している。関わらなければ良かった。 

あのストラップの件は、 
守護霊か御先祖様の警告だったのだと思う。 
当時もなんとなくそう感じたのだが、その時は恋愛感情を塞き止めることが 
できなかった。 

せっかく警告して下さったのに、 
従わなくてご免なさい。