9V9A6387_TP_V

去年のある日、夜中に腹ペコになって眠れなかった。 
飢餓感とでもいうべき腹ペコ感。 

どうしてもスパゲティが食べたくて仕方なかった。 
でも出かけるほどの気力もない。近所にファミレスもない。寝るしかない… 
でも腹ペコで眠れない・・・ 
そんな状態が1時間くらい続いた。 

そして夜11時くらいに、急に腹ペコ感が収まったんだ。 
同時に満腹感を感じて、すぐ眠れた。 

翌日、俺の友人と話してるとその人が 
「昨日、夜に急にめちゃくちゃ腹が減って、スパゲティ食べたくなったんだ。 
夕食を食べたのにだよ。結局、ファミレスが近くにあったから入ったんだ。 
俺普段、ファミレスなんて入らないし、スパゲティなんか全然食べないのに 
なぜかそれ頼んで、一気に食べちゃったんだ。どうしても食べないと気がすまないような気分だった」 

え、それ何時くらい? と聞いたら。「11時くらい」 

その友人とはそういうことがしょっちゅうある。お互いに考えてることが分かったりする。 
同時に同じことをしゃべりだすとか、毎回ある。だからこんな話は他にも何十個もある。