PCIMGL9911_TP_V

暇を持て余していたのでPCで怖い話まとめを見ながらダラダラしていた。 
もともと怖い話とか不思議な話が好きで、読み漁ってるうちに半日経ってるとかザラな人間。 

ちょうど1つ読み終わって次の話に行こうとした瞬間、聞き覚えのない短いメロディーが聞こえてきてビクッとした。 
なんていうか、エリーゼのために の出だしを短く切り取ったみたいなメロディー。 
それが2度鳴って、それっきり。

やけにシーンとしてたし、音の出所はすぐわかった。 
自分のPC机の下に置いてある鞄。開けたら一番上にケータイが乗ってて、ホームボタンがチカチカしてる。 

でも、自分のケータイにあんな着信音はない。 
もともと迷惑メールが多くてメール自体の着信音は無音で設定してあるし、着信音はハデな某波紋使い漫画のアニメ主題歌。 

災害情報やら渋滞情報が入ると短いメロディーが2度鳴る(デフォルト設定)だが、エリーゼみたいな音じゃない。 
しかもそういう情報は受信していない。

自分のケータイ以外はこの部屋に無いし…と思いつつ、 
そういえばいつもの短いメロディーを逆再生したらあんな音なんじゃ?でも逆再生なんてあり得るのか?? 
って考えて、意味もオチもないけどゾワっとした。 

あと、その考えに至ったあたりから頭がちょっと重い。 
ほん怖ばっかり見てないで仕事しろってことかな…