paku_kfajio_TP_V

今一人暮らしで、家には固定電話があります。 

いつ頃からかははっきり覚えてないんだけど、非通知の着信が残るようになりました。 
時間帯も曜日もバラバラで、頻度もたまに、ぐらいです。 

お昼や夕方、真夜中1時2時や早朝4時とか。 

一応固定電話を買った時に、電話機の設定で非通知と公衆電話は拒否する設定にしてたので 
着信履歴が残るだけです。相手には「この番号からはお受けできません、番号を通知して~」 
ってアナウンスが流れると思います。 

普段の連絡手段はほとんど携帯で、家の電話番号を知っているのは親類関係と 
会社、一部の友達、通販、市役所、アパートの管理会社、ぐらいだと思います。 

実害はないといえばないのだけど気持ち悪くて、先日家の電話の番号を変更しました。 
また実家に連絡しておかなきゃなーと思いつつ、翌日仕事から帰ってきたら 
着信履歴があって、見てみたら「非通知」で夜中の0時頃に着信があったみたいです。 

アホなんでその時は「はー、またか」と思ってたんだけど、 
ふと、そういえば番号を変えてからまだ誰にも教えてなかったよな・・・ 
と気付いて、怖くなってしまって。。