tafu-tax0I9A5485_TP_V

18時頃に会社を出て、車での帰宅途中のこと。 
もう18時になると、辺りは暗くなっている。 

家まであと数百メートルの所まで来たとき、 
丁字路に差し掛かった。 

俺は右折しようと停車していたが、ちょうど帰宅ラッシュで左右からの 
車が途切れず、じっと待っていた。 
暇なので、目の前を通過する車の運転手などを目で追っていた。 
やがて、左右の流れが途切れ、左からくるタクシーが通り過ぎれば 
右折できるという状況になり、タクシーを目で追った。 

そのタクシーには、後部座席に女性…っぽい人が乗っていた。 
しかし、その女性っぽい人はこちらを向いていた。髪の毛はボサボサで、顔は暗くて確認できないのに、 
眼だけは異様に光っていた。 

「何でこっち向いてたんだよ…こえーよ」と思いながら、右折してタクシーの後ろについた。 
えっ??!おかしい。 
タクシーの後部のランプが「空車」となっていた。 

スモークの無いタクシーの後部は後ろからでも乗客の有無は確認できる。 
しかし、居ない。 
あれは、タクシーに憑りついていたナニカなのか…?