INK141223050I9A5865_TP_V

奈良市三条のピーコちゃん 
とある番組でインコを保護したが、飼い主が見つからないので 
探してくれないだろうか?という依頼があったので、調査してみる事になった。

そのインコは非常に利口で、自分の名前が「ピーコ」であること、さらに「奈良市三条」という住所まで喋るという。 

「ピーコ」「奈良市三条」というキーワードを元に、探偵となった芸人は奈良市にある動物病院、市内に住む人々に 
手当たり次第に聞きまくるも有力な情報は得られず途方にくれていた。 

結局番組では見つけることが出来ず、最後にインコが奈良市三条「町」まで話せるようになった所で調査は終了する。

番組終了後、ネットでピーコちゃんが衝撃的な事を話しているということで 
あちこちで話題になった。 

実は調査中、探偵が移動中の車の中でインコを携帯で撮影する場面があるのだが、 
その時、インコが何か喋っており、話の内容をよく聴いてみると 

「ピーちゃんごめんね。ここは異世界かも。内職してたら急に誰もいなくなった。 
ピーちゃんだけでも逃げて。電話も繋がらない。私は出て行きます。」 

といった内容が聞こえると言われ、飼い主の身に何かあったのではないかと話題になった。 
さらにこの番組が放送された当時、あの有名な「尼崎事件」が発覚し、もしかしたら飼い主も 
被害者だったのでは?と言われるが、どちらも憶測の域を出ない。 

飼い主は一体どこにいるのであろうか?