tachiaraiIMGL4775_TP_V

これは、私が中学生のころです。 
実家は3階建てになっており、1階と2階に玄関があり出入りができます。

双方の玄関にはでっかい鈴が付いており、扉が開くと「カランカラン」となるのです。 

ある日、昼間、3階の自室で勉強をしていたのですが、2階の玄関が「カラン」となりました。続いて、母の「OO(私)~御茶にしない~?」との声が聞こえました。 
私は、勉強していたので「しないー!」と答えました。 
しばらくすると、再び母の声「OO~ケーキ買ってきたから、一緒に食べない~?」と私を呼ぶのです。 
いいかげん、私はうざくなって強い口調で「いらない!!!!」と断りました。 

しばらく勉強していると、「カランカラン」玄関の音がして、母の声 
「ただいま~~~」 
びっくりして見に行くと買い物袋を下げた母が帰ってきたところでした。 

あの時、私は、母の誘いに乗っていたらどうなっていたのか?なにを見たのか?なにがあったのか?不思議で怖い体験です。