SHI75_getabako20140102_TP_V

昔陸自にいたとき前期教育と言ってまぁ入隊したら三ヶ月の新人教育を受けるんだけど
その時の話。 

おれが入隊した時期は年末がかかるので宿舎なんかの大掃除をした。
経験ある人ならわかるだろうけど軍隊という所は隅から隅までピッカピカにさせられる。 
んで八人部屋でベッドの脇にそれぞれ縦長の服なんかしまっておくロッカーがあるんだけどそれもどかして綺麗にせよと命令があったので実施した。 

するとロッカーの裏の壁に古びたお札が。まぁアホだったんでみんなでヒャッハーしてはがしちゃった。 

翌日射撃予習で外で訓練してると班長が怒り狂って飛んできた。
なんでもロッカー開けっ放しでおまえら出できたろ!バカちんども!激怒しておられる。 
我々はこってり絞られた後、整理し直せと直ちに部屋に戻された。

部屋に戻ると整理して出た筈だったのだが全員のロッカーの扉が定規で測ったように九十度に開いていた。

正直気味悪かった。 

それからは骨折やら怪我人続きになったり全員の時計が一斉に壊れたり、
夜中に壁からコツコツ叩く音が延々聞こえたりとか色々あった。 

ある時古参の班長がおまえらもしかしてお札はがしたろ!戻しとけ!といわれ、捨てずに茶器戸棚にしまってあったお札を元に戻した。すると今までのいろんなことがピタリとやんだ。 

こんなこと本当にあるんだなーという出来事でした。