MIDSC_7409_TP_V

ちょっと用事で南米に行ってきたんだけど、滞在先の近くの地域がどうも治安最悪らしくて。 
それだけならいいけど勤め先に行くのに車でその治安悪そうな地域を通るか、
ぐーんと遠まわりするかの二択だったんだよ。 

同僚にもあの辺りは日本人が近づくような場所じゃないから
マジでいくなよって言われてたからずっと遠回りしてた。 

スリとか乞食とかと一緒に出勤って感じでひと時も安らげなかったよ。 

そしたら日本に帰るちょっと前にいつもみたいに帰宅のバスに乗ってたら
いきなり軍服で拳銃をベルトに携帯した連中が乗ってくるんだよ。 
誰かが俺の事チクったんだと思うけどいちもくさんに俺の所にきて早口で話しかけてきて、 
よく分からないと身振り手振りで説明したらゆっくりと喋ってきた。 

結局それでも分からなくてケータイで会社の人に電話して、代わりに取り合ってもらって、見逃して?もらった。 

なんか日本人がなんでここら辺に滞在してるのか分からなくて気に入らなかったらしい。 

金でも何でもあげるから命は助けてほしい、って初めて神様にお願いしたわ。 
ケータイ(cellular)、電話する(llamar)、会社(compania)、辺りの単語をスペイン語で言えなかったら
多分ここに書き込むことも無かったね 

お前らも外国行く時は最低限の単語を覚えていくべきだと思う。 

ちなみに勤めてるのは北アメリカでスパイ容疑がかけられてるあそこです。 
もっとまともな宿泊施設用意してくれよ・・・