PAK_oodankinshi0I9A3044_TP_V (1)

具体名はふせるけど、俺は研究所とか実験所が多いとある地域に住んでる 
もう3,4年前だが、俺は夜遊びが好きだった 
自宅は大きな研究所に面した閑静な住宅街 
深夜2時前後、俺は盛り場からマイカーで帰るところだった 

灯りが少ない道でふと余所見をしたせいで、飛び出してきた奴とぶつかっちまったんだ 
やべえ…と青くなって、車から降りてそいつのところへ駆け寄ったんだけど… 
そいつ人間じゃなかったんだよ… 
動物って意味じゃない 
見た目裸の男性なんだけど、体が不自然に黄色くて、そして顔が不気味だった 
口が円形で360度内側に向かって歯が生えてて、目はほっそい 
基本的に無毛、あと生殖器は足のせいで見えなかった 
そいつピクピク痙攣してて、放っておいたらヤバイ雰囲気だったんだけど、躊躇した 
こいつ研究所から逃げてきた、人間の遺伝子を使った化物とかじゃないかって考えてな 
通報したら、後で身元調べられて口封じされる…みたいな陰謀がガガーっと頭をめぐった 
でも結局、俺は可哀想で無視できなくてすぐに公衆電話で通報した 
細心の注意を払いながら、硬貨と電話に指紋が残るのを避けてな 
その後、うまくいったのか俺は無事に過ごせた 
翌朝、警官が事故の処理してたって事だけ親から聞いた 
バンパーの凹みは親戚の車屋に頼んで直してもらった 
俺はそれでも怖くて、この事と俺自身を多くの人に知ってもらえば俺は安全でいられると思って、なるべく多くのリアル友人達に話したんだ 

そんな荒唐無稽な話、俺を含め誰も真剣には取り合わなかった 
元々変人だったからね… 
2年くらいは何もなかった 

でも丁度今くらいの季節に、ひき逃げで帰らぬ人になった 
ひき逃げ犯は今も捕まってないらしい 
俺はその話を聞かされたその人の後輩だよ… 
この話を聞かされた人は学友を中心にいっぱいいるけど、ネットにうpするのはこれが始めてだろうな 
あれ以来、何かとこの話拡散してるけど誰も何ともないし、よしんば真実でも大丈夫かなと思ってね 
まあ与太だと思って覚えといてくれればいいよ