cyusyaPAS01313_TP_V

私は病院で働いている看護師ですが、 
この前、仕事中 
とある患者さんが私の事をじっと見てるから 
「どうしたんですか?」と聞くと 
「看護婦さんのうしろに女の人が立ってるよ」 
と言われたことがありました。 

後ろに誰もいないのに変なこといわないでぇぇwとか思いましたが 
少しお話した後、その場を立ち去り。 

その後再度ナースコールが鳴りました。そして、 
「お父さんがお迎えにきてくれたみたい」とニッコリ笑って私に伝えてきました。 
今日は何かありそうだなと思い、注意していましたが 
もう一度巡回した時には呼吸が止まっていました。 

そして、救命するもご本人さんは戻らず、 
そのままお亡くなりになりました。 

その日はどうも患者さん皆様、そわそわしており、 
この方も含めて発言が怪しい方が多かったのですが、 
(私自身も視線や人が通り過ぎる感覚を何度も感じていました) 
その理由を少し経って気が付きました。 
その日は旧正月だったようです。 
本当にお父さんがお迎えにきたのかもしれませんね