PIXELIMGL0893_TP_V

自分には悪癖があって、よく妙なものを衝動買いしてしまいます 
「何だかよく解らないけど何故か惹かれる」という感じです。引力超強ぇ 
用も無いのにふらりと誘われるように雑貨コーナーへ立ち寄る(蛇足:これを自分は「呼ばれる」と呼んでます。この時点で既に負けが決定) 
棚に置かれた商品と「目が合う」(物に目なんて無いけど、そうとしか表現できない) 
仮にその誘惑を振り切っても、すごく後ろ髪を引かれてしまう(この状態を「惹かれる」と呼んでry) 

大量生産で、誰がどう見ても同じなのに、何故かその中の一つに惹かれることって無いですか?(自分だけかもですが) 

そんなわけで、20数年来の付き合いの目覚ましと枕とか、10数年来の付き合いのぬいぐるみとか 
自分の部屋は何が何だか解らないもので埋め尽くされてます 

先日、特にこれといって大切にしていない(普通に埃被ったりしてる)けれど、それなりに思い入れのあるものが数点無くなった 
無くなったのはぬいぐるみ数点と小物雑貨 
無くなったことはすぐに気づいたけど、対策を考えあぐねているうちに、
犯人のAが品物を持って自首してきた 

曰く、娘が欲しがったからつい出来心で盗んだ(普通に埃被ってたから不要だと思われたらしい)が、 
盗んだ日から「帰りたい」って泣き声が聞こえるようになった 
飾っておいたぬいぐるみが独りでに落ちる、娘の枕元に飾っていたはずなのに、
何故か玄関に転がっている 
娘の夜泣きが再発、娘が誰も居ない部屋で誰かと話すようになるetc 

実を言うと以前にも似たようなことがあったので、そうなるんじゃないかと薄々思っていた 

自分がOK出して渡した物ならそうでもない(というか、
自分はその相手に渡るための中継点に思える時もある)けれど 
何故か勝手に持って行かれた物は、うちに帰りたがるんだよね…
ほとんど放置プレイなのに、何故だ('A`) 

ついに先週は、噂が広まった近所の中学生たちから「付喪神体験ツアー」と称して凸されてしまった